全福センター
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入会方法

入会について

入会資格

入会できる方は、袋井市、森町の中小企業に勤務する従業員(役員、家族専従者を含みます。)とその事業主の方々です。

なお、次のいずれかに該当する方は入会することができません。

  1. 期間を定めて雇用されている方
  2. 試用期間の方
  3. 臨時従業員・パートタイマー、その他これに準ずる方
  4. 会長が適当でないと認めた方

ただし、「3.」 に該当する方でも正規社員の所定労働時間の2分の1以上働いていて、なおかつ、今後6か月以上雇用される見込みのある方は、本人の希望により入会することができます。

中小企業とは

入会の申込み

随時申込みを受け付けています。
申込みは、従業員の方々全員を対象とし、事業所単位で行っていただきます。
ただし、事業所が複数あるときは、主たる事業所で一括しての申込みになります。

下記の書類に必要事項を記入し、遠州ライフサポートセンター・森町商工会・浅羽町商工会に提出してください。
(必要書類は遠州ライフサポートセンター事務局までご連絡いただければお送りいたします。)

  • 入会申込書
  • 預金口座振替依頼書
  • 事業所登録カード
  • 会員登録カード
遠州ライフサポートセンター 事務局

住所:〒437-0125
   袋井市上山梨4-3-1
   山名コミュニティセンター内
電話:0538-48-8522 FAX:0538-48-8399

その他受付

森町商工会  電話:0538-85-3126
浅羽町商工会 電話:0538-23-4879

入会金・月会費

入会金は、会員一人につき1,000円です。
 ・入会時に一度だけ事業主さんに全額負担していただきます。

月会費は、会員一人につき800円です。
 ・事業主さんに2分の1以上負担していただきます。

※事業主が負担した従業員の入会金及び会費は、損金または必要経費として処理することができます。なお、消費税につきましては不課税取引となります。

入会手続きについて

加入手続きは、下記のとおりとなっておりますので、よろしくお願いします。

1.会員資格

(1)会員の資格は毎月25日までに入会手続き(申込書一式と入会金と会費3ヵ月分)を完了した方は、翌月の1日より発生します。

2.入会の申込み

(1)入会の申込みは、下記書類と入会金と会費を添えて提出していただきます。
  1. 入会申込書(様式第1号)・会員名簿兼入会承諾書(様式第4号) 2枚複写
  2. 事業所カード(様式第2号)
  3. 会員カード(様式第3号)
  4. 預金口座振替依頼書(様式第5号)
(2)書類は、事業主さんが取りまとめいただき遠州ライフサポートセンター事務局または森町商工会・浅羽商工会へ提出してください。
(3)預金口座振替の取扱いは、労働金庫、遠州中央農協、浜松いわた信用金庫、島田掛川信用金庫、静岡銀行、スルガ銀行、清水銀行の本支店  以上の7金融機関です。
この金融機関に口座がない場合は、恐縮ですが申込みまでに新規に口座を開設していただきます。
(4)記入上の注意
記入例を参考にしてください。 会員カードはご本人、預金口座振替依頼書は事業主さんが必ず記入願います。

3.入会金、会費の納入

(1)入会金、会費の納入は初回に限り、現金払いです。
(2)納入先は、遠州ライフサポートセンター事務局又は森町商工会・浅羽町商工会へお願いします。
(3)納入額は、初回入会1人の場合
入会受付日 資格発生日 入会金 月会費 合 計 会費対象月
2月26日~3月25日 4月1日 1,000円 2,400円 3,400円 4・5・6月分
3月26日~4月25日 5月1日 1,000円 1,600円 2,600円 5・6月分
4月26日~5月25日 6月1日 1,000円 800円 1,800円 6月分
5月26日~6月25日 7月1日 1,000円 2,400円 3,400円 7・8・9月分
6月26日~7月25日 8月1日 1,000円 1,600円 2,600円 8・9月分
7月26日~8月25日 9月1日 1,000円 800円 1,800円 9月分
8月26日~9月25日 10月1日 1,000円 2,400円 3,400円 10・11・12月分
9月26日~10月25日 11月1日 1,000円 1,600円 2,600円 11・12月分
10月26日~11月25日 12月1日 1,000円 800円 1,800円 12月分
11月26日~12月25日 1月1日 1,000円 2,400円 3,400円 1・2・3月分
12月26日~1月25日 2月1日 1,000円 1,600円 2,600円 2・3月分
1月26日~2月25日 3月1日 1,000円 800円 1,800円 3月分

2回目以降は、3月(4月・5月・6月)、6月(7月・8月・9月)、9月(10月・11月・12月)、12月(1月・2月・3月)各15日に口座振替により3ヵ月分を前納していただきます。

4.その後取扱い

(1)入会手続き完了後、事業主さんへ下記書類を届けます。(郵送する場合もあります。)
  1. 会員名簿兼入会承諾書(様式4号)、
  2. 預金口座振替依頼書控(様式第5号)
  3. 会員証(メンバーカード様式第6号)及び各種カード ガイドブック [事業主用、会員用(加入人数分)] 各種申請書等
(2)届ける時期
  1. 各月の月末。
(3)事業主さんは、「会員証・各種カード」と「ガイドブック」を従業員さんに配布していただきます。